レーザー脱毛という言葉は聞いたことがあるけれど、どのようなスタンスで行うものなのかという点が気になる人もいるでしょう。
ここで、簡単なしくみについて触れてみたいと思います。
高出力のレーザーを脱毛箇所に照射することにより、毛根や細胞を一部破壊をします。
そうすることで脱毛が出来るというのが基本的な仕組みとなっているのです。
破壊というところで肌への負担を考える方もいるでしょう。
レーザーは、色素に反応をして照射されるので黒色または茶褐色部分意外に反応をすることはありません。
ですから、ピンポイントに安心して脱毛を行うことも可能なんです。
何回かこのような施術を重ねていくごとに、周毛期が長くなったり毛が生えなくなってきたりという効果もありますから、永久脱毛という事を考えている方にもご利用いただけることと思います。
レーザーは直線的なものですので、一度に広範囲に照射をするという事は不可能です。
しかしながら、照射箇所をずらしていくことによって1回の施術である程度の範囲に照射をすることは出来ます。
痛みは殆どありません。
「感じる」という程度と考えていただいて良いでしょう。
感覚としては、ゴムのようなものでパチンと弾かれるですとか、チクッとするような感覚という感想が大半です。
中には全く感じない人もいらっしゃいます。

関連する記事

Related Posts