家庭用と医療機関のレーザー脱毛

家庭用のレーザー脱毛器というものも販売されていますよね。
価格帯は様々ですが、効果が高いなどと言う点から人気もあるようです。
手軽ですし自分が思い立ったときに使用できるので便利かと思います。
医療機関などで行うレーザー脱毛とどこが違うのだろうという人もいるでしょう。
また効果の違いなども気になるかもしれませんね。
医療機関で行うレーザー脱毛の場合は、家庭用の基準と違う機械を使用しています。
高出力のものを使用していますので、その分効果も高いのです。
また、施術期間も家庭用のものと比べると短くて済むでしょう。
手軽さという意味では家庭用のほうが良いかもしれませんが、効率効果というところを考えると医療機関ということになりますよね。
自分自身の脱毛スタンスに合わせてチョイスしましょう。
気をつけていただきたいのが併用。
医療機関で脱毛を行いながら家庭用のもので脱毛をする・・・なんていうのは厳禁です。
そうした注意事項がカウンセリングなどの際にあると思いますが、基本的に脱毛器以外でも「脱毛」というものは禁止されています。
ムダ毛などが気になるようでしたら除毛程度にしておきましょう。
どちらも痛みが少なくて済みますから、ストレスはたまらないかと思いますよ。

関連する記事

Related Posts