「レーザー脱毛」という言葉を皆さんは聞いたことがあるでしょうか。
雑誌などでも取り上げられていることもありますので、きっと目に・耳にしたことがあるという人も多いでしょう。
今では、このような方法で脱毛を行う人もおおくまた施術場所も増えてきています。
テレビなどで見たことがあるという方の中には「レーザー脱毛というと白衣を着た医師が出てくる」というイメージを持っている方もいるかもしれませんね。
それは「レーザー脱毛は医療行為」というところに由来しているのです。
エステなどでも行っているイメージもありますが、それは光脱毛。

レーザー脱毛と光脱毛の違い

基本的な仕組みに大きな差はないのですが、大きな差が1つあります。
それは出力。
医療行為であるレーザー脱毛は高出力のものを使用しているのです。
高出力のものを使用するには医師免許が必要となります。
ですから、医師が出てくるということなんですよ。
クリニックなどでも今では脱毛を行っている場所が増えてきていますから、お近くのところで探してみたり・口コミなどから探してみると良いでしょう。

医療機関というところで安心感を覚える方も多くいらっしゃるようです。しっかりとした脱毛を行いたい・痛みを感じることなく行いたいなどと言う方にもまたオススメです。

どこで受けられる?

レーザー脱毛を受けてみたい。そのような方はどこに行けば良いのでしょうか。
先ず1つの基準として「医療機関である」という事。
国から医療行為が認可された環境がある場所であることが第一です。
また、医師免許も必要となりますから医師のいる場所と言うことも絶対条件になります。
レーザー脱毛の際に使用する機械が高圧であるというところから、医療行為と言う制定になっていますので、こうした場所・人でないと施術をすることができないのです。
クリニックなどにおいても、脱毛を行っている場所もありますからインターネットなどで探してみると良いでしょう。

地域などを検索機能を使って絞り込んでみるのも良いですね。
また、脱毛というところから異性の目が恥ずかしいなどという人もいるでしょう。
特に女性の方ですとそのような意識を持っている方も多いかもしれません。
そのような場合、女性専用のクリニックと言うものがありますから利用してみましょう。
医師はもちろんですが、スタッフや利用者全てが女性となっていますから良いですよね。

以前は施術場所が少ないという点がデメリットともなっていたようですが、年々増えつつありますので比較的に利用しやすい環境にもなりました。

関連する記事

Related Posts